2213462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

手作り シフォンケーキ

手作り シフォンケーキ

食材編1

ゆーちのお勧め製菓食材
乾燥卵白 ご質問があったためアップします。

キューピー乾燥卵白(1Kg) キューピー乾燥卵白(1Kg)
ゆーちは使用していませんが、初心者の方が少し加えることによりしっかりとしたメレンゲが作れ、失敗を防げます。
【商品紹介】マカロンなどのメレンゲをしっかりと立てたいときに補助的に使う乾燥卵白。添加することで卵白の濃度(糖度)が高くなるため、安定性のよいしっかりとしたメレンゲができます。卵白の5%(冬場)~15%(夏場)を目安に添加。ダマになりやすいので、あらかじめグラニュー糖と混ぜて使用してください。クリームタータと合わせて使うと、より効果的です。
ちなみに乾燥卵白は添加物的なものなのでゆーちは使用しませんが初心者の方が使用する分にはメレンゲがしっかりと立ち、失敗しにくくなるので使用するのもありかと思います。
【豆知識】卵白にも糖度があるのをご存じですか。卵は採れる時期や産地によって、水分が多かったり、濃度が高かったりと、質に差があります。マカロンの本場、フランスのシェフに尋ねると、「日本にきたらいつも卵白には乾燥卵白を加えるんだ」とおっしゃる方が多くみられます。乾燥卵白で卵白を安定させる!プロの技術をぜひお試しくださいね。

ピンクソルト“Murray River Salt”


添加物や着色料を一切含まない、天然のミネラル成分のみの高品質な ピンクソルト“Murray River Salt" この塩は、600万年前もの昔に内海であったオーストラリアのマレー川流域の地下塩水湖より汲み上がられる、太古のままの塩水から作られた自然塩です。 この辺りでは牧羊のための灌漑、地下水を吸い上げすぎたために、 土地のバランスが崩れ塩害がおきています。 中でもこの周辺の塩害はオーストラリアでとても深刻な問題なのです。 このMurray River Saltのパッケージの後ろにもこう書いてあります。 By using this salt you are also improving the environment and assisting with Australia's serious inland salinity problem! ざっとかみくだいて言えば この塩を使うことによって、オーストラリア内陸部の 深刻な塩害をよくするための環境への手助けをしています。 食べておいしく、環境にもいい!! 素晴らしいお塩です。
ピンクソルト“Murray River Salt”

コーティングチョコレート(ミルク)100g

コーティングチョコレート(ミルク) 100g
ミルクのコーティングチョコレートです。シフォンのコーティングも温度調節(テンパリング)なしで、簡単にできてしまいます。ツヤのあるキレイな仕上がりになります

コーティングチョコレート(スイート・ホワイト)100g

コーティングチョコレート(スイート) 100g
スイートのコーティングチョコレートです。シフォンのコーティングも温度調節(テンパリング)なしで、簡単にできてしまいます。ツヤのあるキレイな仕上がりになります。
コーティングチョコレート(ホワイト) 100g
ホワイトのコーティングチョコレートです。シフォンのコーティングも温度調節(テンパリング)なしで、簡単にできてしまいます。ツヤのあるキレイな仕上がりになります



© Rakuten Group, Inc.